備忘録

しわ無し脳みそのために...

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マジェスティ125FI 購入5

引き渡し当日は朝からカンカン照りで猛暑だったが、ヘルメットを持って電車で一時間程移動。土曜日だったので、楽しそうな家族連れや観光客などもいた。こちらもワクワクしながら電車に揺られていた。 売り手の元に到着し、マジェスティ125と一週間ぶりのご…

マジェスティ125FI 購入4

陸送の費用を節約したかったが、前オーナーは廃車済みなのでナンバーがない。自走で帰るために自分のナンバープレートの取得が必要だったので、手続きに必要な廃車申告受付書をもらってその日は一旦ひきあげた。後で聞いたら、自分の後で何件も問い合わせが…

マジェスティ125FI 購入3

マジェスティ125は、予算6万以下、フューエルインジェクション(FI)、走行4万km以下(できれば3万以下)、機関上なら外観気にせず、の方針で探すことにした。住宅ローンと教育費で青息吐息のおやじには余裕はないので、とにかくコストパフォーマンス重視で、保…

マジェスティ125FI 購入2

ヤマハスクーターは丸みのあるデザインが多いようで好みのモデルがなかなかなかったが、いろいろ見ていたところマジェスティ125(YP125)がみつかった。 なかなかカッコイイだけでなく、このモデルは250に見えるほど大きく余裕がある。ただビッグスクーター…

マジェスティ125FI 購入1

電車やバスの便の悪い介護老人ホームまで父を見舞いにいくため、片道20キロ程をワゴン車で往復することが増えた。荷物ありとか家族と一緒ならともかく、車だとリッター5~6キロしか走らないので毎回往復1000円+かかり、一人だとコストパフォーマンスが悪い…