備忘録

しわ無し脳みそのために...

2024-01-01から1年間の記事一覧

Mouse without boaderが動かない(復旧方法)

Microsoftで紹介されているMouse without boaderは同セグメントにある4台までのPCを、一つのマウスとキーボードで操作出来るという大変便利なフリーソフトで、仕事、個人共々大変有り難く使用させてもらっている。自宅での在宅ワークでは狭いスペースで3台の…

バイクの車検

3月も中旬になり、NC750Xの車検がやってきた。近所には親父さんがひとりでやってる小さなバイク屋がある。前の4気筒のバイクをオークションで購入したとき、キャブのオーバーホールをやってもらった。調子はばっちりで、腕は確かだ。しかし問題は認証工場で…

オイルとエレメント交換

間もなく車検なので、コスト削減のため自分でオイルとエレメントを交換したこの覚書。バイク館でバイクを購入するとオイル40リッタープレゼントになるのだが手数料が結構高く、安物のオイルを自分で交換した方が安い。 うちの場合アンダーカウルがついている…

アクアライン川崎浮島ジャンクションの渋滞解消?

去年のクリスマスにNEXCO東日本からプレスリリースされたが、休日午前中の東京湾アクアライン下り線の川崎浮島ジャンクションの渋滞解消のため、下記の日程で工事をし通行止めとなるという。 東京湾アクアライン(下り線) 夜間通行止め及び夜間ランプ閉鎖の…