備忘録

しわ無し脳みそのために...

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク購入時 その他の事項ついて

今回はネットオークションで前オーナーによる予備車検付き、という条件で購入した。予備車検を知らなかったので事前に調べて分かったが、車検だけは事前に通る手続きをとったというもので、地元の陸運事務所に行けば車体検査なしで、書類手続き、税金支払い…

光あるところに影がある

あこがれのリッターバイクにも、例外無く問題があるので記録しておく。リスク承知で安さを取ったので、自己責任だ。 今回はオークションの出品者から、予備車検(自動車予備検査)というのを付けてもらって購入した。知らなかったので事前に調べて分かったが…

Suzuki Bandit 1200S

ついにリッターバイクが、群馬からうちにやって来た。夏の終わりに草千里の番組を見て、いい年をしてと思いつつ、今にして思えばコロナ前の滑りこみセーフで大型教習を受けて、クリスマスに会社やすんで、を長い道のりだった。 すぐにウィリーするじゃじゃ馬…

バイク選び

年末年始のバタバタが終わった。中国の田舎でコロナがでたというニュースがちらほらでたころだったが、世界中に蔓延するなど夢にも思っていなかった。教習所も後2ヶ月遅かったら、クローズになっていただろう。教習が再開されても、まともに予約が取れないほ…