備忘録

しわ無し脳みそのために...

大型二輪免許挑戦日記 06(第一段階その5)

 まる一週間以上、前回から開いてしまった。夏休みでもないのに、土日は結構混んでいて、なかなか予約が取れない。土日が混むというのは、勤め人が多いということか?

 今日は平日だが、休日出勤の代休だったので一日二時間の教習が受けられた。午前中は、第一段階の最終回。見極め、ということなのかと思っていたが、指導員からは特に何も言われなかった(言われなかっただけで、見極めだったかも知れない)。

 今までの課題を一通りやった。狭路、スラローム坂道発進は大丈夫だったが、苦手な一本橋でまだ少しふらふらし落ちたこともあって、大丈夫かなと心配だった。また波状路は今まで一回もやっていないし、8の字などもやっていない。やらないのかな。

 終了後、次回は第二段階との話があった。一安心。やっと二輪専用コースから、広い四輪共用コースに出られる。Bコースを覚えておかないと。